【話題】『中国人民解放軍の組織「湘江風雷」の幹部の息子… 2015年に日本に帰化した李小牧が応援する山本太郎ってなんなん?』

三木慎一郎さんのツイート

中国人民解放軍の組織「湘江風雷」の幹部の息子で、26年間新宿に潜入し2015年に日本に帰化した李小牧が応援する山本太郎ってなんなん?

【関連記事】文革に翻弄された私の少年時代

▼記事によると…

・元軍人で「政治家」だった父

・1966年、ちょうど私が6歳の頃、中国全土で政治闘争の嵐が吹き荒れた。

・当時、長沙市ではさまざまな造反派が活動していたのだが、私の父は湖南省最大の組織「湘江風雷」という派閥に所属。そのナンバー3に当たる政治部主任として、1万人の大衆を前に演説をぶつこともあった。中国全土がまだまだ貧しくて、車もほとんど走っていなかった頃、父はボディガード役の部下を引き連れて、ジープに乗って颯爽と長沙の街を駆け回っていた。父がどれくらい大きな存在の「政治家」だったか、当時6歳の私の記憶にしっかりと刻まれている。

2015年9月3日(木)17時15分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/09/post-3889.php

李小牧


李 小牧は、日本のガイド、および、作家、ジャーナリスト。“歌舞伎町案内人”の異名で知られる。選挙に出馬することもあってか中国語の発音で呼ばないよう求めている。 中国・湖南の出身で、1988年に日本へ渡り東京・新宿歌舞伎町でガイド業に従事。
生年月日: 1960年8月27日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「尖閣くれちゃえ」って言うわけだ。

歌舞伎町アンダーワールドの人ですよね。昔、テレビ出てたりしてたけど、本読んでもマフィア系というか、真っ黒じゃないんですか。政治に移行しててビックリというか、誰でも帰化出来るのが驚きです。

帰化人に?「山本太郎に投票して」と呼びかけの中国語です

推して知るべし。

中国の日本政治への浸透工作は自民党だけではありません。これが日本政治のリアルであり、何も対策をしない与党自民党と公明党が耳を塞ぐ事実ですよ。

この李小牧という方はご自分も新宿区の選挙で立候補されてましたよね。ドキュメンタリー映画で見たわ

やはり中共系とも仲良し。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを