「完敗」小泉進次郎氏失速 同世代台頭、集客に陰り… 党中堅「小泉氏は引っかき回しただけで結果を出せなかった。戦犯だ」

「完敗」小泉進次郎氏失速 同世代台頭、集客に陰り

▼記事によると…

・「当選すれば間違いなく大臣になる候補者の一人だ」。小泉氏は17日、東京都町田市のJR成瀬駅前で衆院選の立候補予定者をこう持ち上げた。ただ、小雨だったとはいえ、駅前に集まった聴衆は100人程度。環境相就任前は数千人規模を呼び込んだ小泉氏の集客力に陰りが生じている。

小泉氏は衆院選に際し、9月の党総裁選で敗れた河野太郎広報本部長を支持した前議員を中心に応援に回る構えだが、党内の風当たりは強い。菅義偉政権で気候変動対策をめぐり実現性に裏付けのない高い数値目標を掲げた一方、脱炭素電源である原発の有効活用を求める党内の声を黙殺したことも影響している。

・先の総裁選では新たな対立も生んだ。結果的に河野氏は敗退。「小泉氏は引っかき回しただけで結果を出せなかった。戦犯だ」(党中堅)との厳しい意見もある。

2021/10/17 21:44
https://www.sankei.com/article/20211017-4CLHWQMQZZMD3O2UVFEA6OZTRY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、環境大臣、内閣府特命担当大臣。血液型はAB型。 内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。 父は第87代・第88代・第89代内閣総理大臣の小泉純一郎。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

メディアが持ち上げていただけで最初から相手にされていないと思うが?

横須賀の火力発電所は増強されてるのにね

国会に送り込まないで

もともとうちの周りじゃ全然人気なかったけどどの層や? イケメン好きのおばちゃんか?

失敗したら他人の所為だからね、そりゃそうなるよ

完敗って勝負してた人の台詞なんだが・・・レジ袋と総裁選相乗り 勝負なんかしてたか?

自民党の客寄せパンダとしても使えなくなってきているからなぁ。代わりに、もっと実力のある若手議員が台頭して欲しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを