テリー伊藤、衆院選の現金給付公約を猛批判「日本の借金って1,106兆ですよ」「借金返すのって、孫とかですよ。子供とか孫」

テリー伊藤、衆院選の現金給付公約を猛批判 「結局借金だからね」「こんな国ない」

▼記事によると…

・17日に生放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、タレント・構成作家のテリー伊藤が出演。19日告示・31日投開票の衆議院議員総選挙に関して、各党が公約に掲げる現金給付策を批判した。

・各党が選挙公約に現金給付を打ち出していることが紹介されても、テリーは「日本の借金って1,106兆ですよ。世界でこんな国ないですよ? だいたいGDPの2倍くらい借金があるでしょ?」と前置き。

続けて、「これ、金ばら撒いて、誰がその借金を担うの?」「借金返すのって、孫とかですよ。子供とか孫。だから、自分の子供を苦しめてるみたいなもんですよ」と、財源が将来の“ツケ”になるとの視点から引き続き批判していった。

2021/10/17 12:15
https://sirabee.com/2021/10/17/20162683155/

テリー伊藤


テリー伊藤は、日本のテレビディレクター、テレビプロデューサー、タレント。 テレビ番組制作会社・ロコモーション代表取締役社長、IVSテレビ制作非常勤相談役。 本名は伊藤 輝夫で、芸名の「テリー」は本名の輝夫をもじったもの。 東京都中央区築地出身。本籍地は千葉県山武郡横芝光町。身長174cm。血液型O型。
生年月日: 1949年12月27日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この人は、学生時代に影響を受けたマルクス経済学脳から抜け出せていません。芸能界には本当に左翼思想が多い。しかも、正しいと信じてしまっている。

この人バーを経営しててコロナ禍の初期に休業続きの飲食に補償金が足りんとすごく怒ってなかった?

大学院行ってもこの程度なんだ?

金ある人は好き放題で。って言いたくよねー。って思う。

「借金だからね」未だにこんなことを真顔で言う人が国民には多数いるという事実。財務省の刷り込み凄いな。

まだ、こんなこといってるんだ。「私はバカです。」って言ってるのと同じこと。

最近見ないなと思ったらでてきて馬鹿げたこと言ってるやん。もうおまえらの時代じゃないねん!誰もお前の話なんか鵜呑みにせんぞ!はもう騙されんよ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを