障害児施設で40代と50代の職員2人が虐待 暴行容疑で再逮捕へ

【独自】障害児施設で職員2人が虐待、再逮捕へ 暴行容疑で岡山県警

▼記事によると…

・障害児入所施設「津山ひかり学園ひかりの風」(岡山県津山市川崎)で、職員の男2人が重度の知的障害がある10代の男子に対し、椅子ごと押し倒したり、トイレットペーパーを口に入れたりするなど虐待行為をしていたことが17日、関係者への取材で分かった。この2人は、虐待を通報したと同僚の20代男性職員を疑い、バットで脅迫したなどとして岡山県警に逮捕されており、県警は虐待に関しても暴行容疑で再逮捕する方針。

施設などによると、虐待をしていたのは40代と50代の職員。40代職員は8月下旬、男子が机の上の空の食器を払いのけたことに腹を立て、手のひらを顔に押し当てて椅子ごと倒し、怒鳴ったり足で蹴ったりした。50代職員は6月下旬、同じ男子が食器をひっくり返したことに対し、トイレットロールで頭や足をたたいた上、指で額を数回はじき、紙を丸めて口に入れたとされる。

10/18(月) 6:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/b755f373ef1045e07f88672e81f1d1dbae2e25bb

津山ひかり学園ひかりの風


所在地: 〒708-0841 岡山県津山市川崎1508
電話: 0868-26-7518

ネット上のコメント

信じて預けてらっしゃった ご家族や親戚の方々の 気持ちを思うと 胸が傷みます

内部告発になるのかな?同僚の方と男の子のケア入念にして欲しい

到底許されるべき行為ではないと思います

このニュースを見てると、胸が痛みます。

20代の職員さんよく勇気を出してやってくれたと思う。知ってて隠蔽してたなら施設もやばいけど、この2人のオッサンが福祉職に二度とつかないように実名報道してよ。

言語道断 今後一切社会に出してほしくない

こーゆー ニュース本当に嫌い!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを