東国原英夫氏、靖国参拝の丸山穂高氏に苦言「戦争推進者が行く場所では無い」

東国原英夫氏 靖国参拝の丸山穂高氏に苦言「戦争推進者が行く場所では無い」

▼記事によると…

・タレントで政治評論家の東国原英夫氏が17日、ツイッターを更新。靖国神社を参拝した丸山穂高氏に苦言を呈した。

・東国原
「丸山穂高が靖国参拝という報道。靖国神社は祖国の為に散華された英霊に尊崇の念を表し、戦没者の方々に哀悼の誠を捧げる場所。且つ平和の尊さや不戦の誓いを新たにする処」

「ロシアとの戦争肯定者や戦争推進者が行く場所では無い」

10/17(日) 20:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0edd5e424e14f9035c3d39f8f877e7658b42725

東国原英夫


東国原 英夫は、日本の政治評論家、タレント、作家、元政治家。元宮崎県知事、衆議院議員を務めた。
生年月日: 1957年9月16日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

参拝するのは自由でしょうが!

東国原、うぜーよ

日本の為に戦って亡くなったご先祖をお参りして、手を合わせる事に、誰が行ってよくて誰がいけないとか、あるわけがないでしょう

先祖を尊う心あればだれでもいいやん

ヒガシさんって、今どう言う立場なのかしら。

丸山さんの発言をきちんと聞いていれば、戦争推進者でないことは理解できる。

東国原の靖国ではない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを