ひろゆきさん「イライラするのは、おなかが空いているからです。ごはんを食べると解決します」

ひろゆきが教える「イライラする気持ちをカンタンに抑える方法」ベスト1

▼記事によると…

・イライラした時の対処法について、ひろゆき氏へのインタビューが紹介。

ひろゆき:
有名なアンガーマネジメントの方法は、「6秒間我慢すること」だと言われています。
ついカッとなった衝動も、6秒間、グッと堪えて深呼吸をすると静まるそうです。

とはいえ、これもなかなかとっさにはできないものです。それに、イライラしたことは頭の中で何度も反芻してしまうので、毎回、6秒間を耐えないといけなくなります。それって、ものすごくストレスですよね。

僕が考える対処法は、とてもシンプルです。

イライラするのは、「おなかが空いているから」です。だったら、ごはんを食べると解決します。

とはいえ、まだお昼休みではなかったり、夕食まで時間があるときもあるかもしれません。しかし、頭の中で「イライラしてきた。空腹の合図だな」と考えることは誰でもできます。そうしたら、次は、「じゃあ、何を食べようかな」と考えをシフトしていけばいいのです。そうしているうちに6秒が経っているはずです。

スマホを開いて、イライラしたら、すぐに「空腹のこと」を考える。それだけです。

そして、食事をしているときや満腹になったら、人間は、イライラが静まります。さっきまでイライラしていたことも、なんとなく笑って済ませられるようになっています。

10/17(日) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/caa9ae14d2fab3f3f89a2c27ef035ea695317824

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

正論

ホリエモン野菜食べてなさそうw

どうぶつの森の映画で同じこと言ってたから間違いないね

コイツ見てたらイライラはするが腹は減らない

常に適当 満腹でもイライラはする

本人が切り抜きコラみたいなこと言い出してて草

解決しねーよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを