姜尚中氏「中国に武力行使の判断をさせないと同時に、台湾に独立の方向へ向かわせない」「日本の防衛力強化やQuad等の対中国シフトをやる程、中国国内は焦ってしまう」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

姜尚中
中国に武力行使の判断をさせないと同時に、台湾に独立の方向へ向かわせない。ここをテコにして日本の防衛力強化やQuad等の対中国シフトをやる程、中国国内は焦ってしまう。バランスのとり方を考えなければならない

「独立させるな」
「包囲網を作るな」

完全に中国の
注文通りの発言😒

姜尚中


姜 尚中は、日本の政治学者。熊本県熊本市出身。東京大学名誉教授・熊本県立劇場館長。2018年4月から、長崎県の学校法人鎮西学院学院長・理事に就任。専門は政治学・政治思想史。特にアジア地域主義論・日本の帝国主義を対象としたポストコロニアル理論研究。所属事務所は三桂。 在日韓国人二世。通名は永野 鉄男。
生年月日: 1950年8月12日 (年齢 71歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国に武力行使の判断をさせない…人に言われなわからんことか!?

「独立させるな」って、台湾は最初から独立国家やぞ。(・ω・)

いつもの サンデーモーニングですね。

相変わらずの左大好き番組だな。早く打ち切ればいいのに。

これがICUの教授

やっぱりな

最悪。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを