書店を次から次になぎ倒した電子本屋、大きな書店を開く…

よしログさんのツイート

書店を次から次になぎ倒した電子本屋が大きな書店を開く。

皮肉なもんだ。

関連ツイート

Amazon.com


Amazon.com, Inc.は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、Apple、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本屋のみならずスーパーマーケットも開いていすね。

原点に戻っただけ?元は本屋から始まった会社だったかと

20年程前のロマコメ映画、You've Got Mailは、メグ・ライアンの小さな書店がトム・ハンクスの巨大なFox Booksに潰された(もののチャットでお互い惹かれ合う皮肉な運命)ストーリーでしたが、今やそのFox Booksさえ存続が危ない時代で、もし続編があればどういう状況だろうなぁ、と思ったりしてます。

本のネット通販から始めて、CEO自らガレージの床で梱包作業を行い郵便局で発送していた会社がいつの間にか世界一の小売業になった結果がこれだよ。

『Amazon Books撤退〜電子書籍に対抗できず』のニュースを見てみたい

焼き畑農業みたいだ。

よく考えるとどこが皮肉なのだろう?とも思いました

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを