長濱ねるさん「ウイグルの強制労働問題は、心をえぐられるような思いになります。作られた過程を考えて“買う”、応援したい企業の製品を“買う”。買い物は投票です」

長濱ねる「『私はこれを買う』という選択で、流れを変えていけたらいいと思う」誰もが平等に働くためにできること

▼記事によると…

・裏側を想像する“バイコット”を

最近、『グリード ファストファッション帝国の真実』という映画を観ました。ファストファッションの服がなんでこんなに安いんだろう?っていうのを追っている作品で、アジアの低賃金労働が描かれています。安くて可愛くてという服ももちろん素敵ですが、どうやって作られたんだろうと裏側を想像して、それでもその商品を、買う/買わないという選択は消費者の私たちにできることだと思います。

ウイグルの強制労働問題は、現実にこんなことがあるんだ?と心をえぐられるような思いになります。作られた過程を考えて“買う”、応援したい企業の製品を“買う”。買い物は投票です。

バイコットをしていけば、いずれ票を得られなかったものは無くなっていきますよね。「買うな」と強制するより、「私はこれを買う」という選択で、流れを変えていけたらいいと思います。

10/16(土) 12:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/109400e18af837699f5fca507545ce53116c6db0

長濱ねる


長濱 ねるは、日本のタレントであり、女性アイドルグループ・けやき坂46および欅坂46の元メンバーである。長崎県長崎市出身。身長159 cm。血液型はO型。Seed & Flower合同会社所属。
生年月日: 1998年9月4日 (年齢 23歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

素晴らしい。敬意を評します。

ただ、ねるさんはNHKのSDGs宣伝塔やってるんだよね。

オジサンにはその意見は分かりませんが、UNIQLOだけはオジサン買いません。

存じ上げなかったですが 長濱ねるさんですね! 応援します!

長濱ねるさんを応援します。

ねるちゃんは推せる。

なんかより具体的でメッセージ性がある、そして勇気がいる行動だわ。素晴らしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを