れいわ山本太郎代表、衆院選は比例東京ブロックで出馬!「共闘して力を合わせてやっていくしかない」

れいわ山本太郎代表、衆院選は比例東京ブロックで出馬 街頭で正式表明 聴衆からは「えー、残念」の声も

▼記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表(46)は16日、JR池袋駅前で街頭演説を行い、次期衆院選で比例代表東京ブロックから立候補すると表明した

・野党共闘で戦う意思を改めて訴えた山本氏は「自民党・公明党を倒していくためには、共闘して力を合わせてやっていくしかない」と力説した

・今月8日に東京8区からの出馬の意思を固めた山本氏だが、立憲民主党など野党共闘を巡る調整から一度出馬を撤退した

2021年10月16日 18時7分
https://hochi.news/articles/20211016-OHT1T51170.html

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、タレント。れいわ新選組代表。 参議院議員、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう比例などという制度は廃止しないといけない。落選させたい候補がゾンビの如く復活当選するって異常だし、申し訳ないが元芸能人??などが適当に当選する様な比例制度は日本の政治を歪めている。

党代表が比例単独とか最高にダサい

もう比例代表なんてやめましょうよ

よくわからんのやが、共闘して政権を立憲が取ったとしてれいわさんたちは連立になれるの?何か自分たちが政治動かせると思ってるの?無理じゃね?

党としての影響力は無いが注目され報道されるだけでもありがたいと言う感じではないのかな。

結局、現行政権 勢力と真向勝負のカッコ良さより安全に議員になる事を選択したか…。まぁ国政のなかにはいって目立ちたいだけのパフォーマンスに溺れず真向勝負して下さい。

比例代表はいい加減に制度見直ししてほしい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを