共産党・宮本たけし氏「総選挙です。みんなで勝ちましょう!」→ ネット『まだ公示前ですよね?』

共産党・宮本たけし氏のツイート

国会が解散されました。総選挙です。

大阪では、小池晃共産党書記局長が難波でうったえました。私も勝ち抜くために全力でがんばります。

みんなで勝ちましょう。

チョックリーさんのツイート

まだ公示前ですよね?
何で本名の入ったタスキで活動をしているのですか?

選挙違反ですよね?

宮本岳志


宮本 岳志は、日本の政治家。日本共産党大阪府委員会副委員長。衆議院議員、参議院議員を歴任。宮本顕治との血縁関係はない。
生年月日: 1959年12月25日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私の住んでいる選挙区でも、まだ解散する前から街宣車で共産党候補が名前を叫んでました

比例は共産党てダメでしょ

選管や警察が取り締まらないことを良いことにやりたい放題ですね。ここだけじゃないと思いますが、取り締まらない前例が違反を状態前化させるんです。選管はなぜ取り締まらない?

こうゆうのもそうだけど、家に来たり大きな音出して住宅街回らないでほしい

安定の無法政党 大阪府選挙管理委員会さま、この画像を基に公職選挙法違反で対処してください

はじめまして。 こういうのって選挙のたびに話題になりますけど厳しく取り締まられてるところを見たことがないですね…。

公職選挙法違反ですね?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを