ゲンダイ『渦中のツイッターアカウント「Dappi」に新疑惑!岸田首相や甘利幹事長が代表取締役を務めていた企業と取引関係 & 自民党から約4000万円の政治資金』

匿名ツイアカ「Dappi」に新疑惑! 運営法人の取引先企業幹部に岸田首相、甘利幹事長の名前

▼記事によると…

・衆院選の直前、注目を集めている匿名のツイッターアカウント「Dappi」。これまで、野党への誹謗中傷ツイートを投稿してきたいわく付きのアカウントだ。

・A社の登記簿によると、99年から約1年半は福田康夫元首相が、2000年3月から約1年間は船田元・衆院議員が代表取締役に就いていた。現在、“口利きワイロ”疑惑で追及されている甘利幹事長は01年2月から5月まで、岸田首相も甘利幹事長と同時期に加え、03年12月から3年弱、代表取締役に名を連ねていた。そのほか、久間元防衛相や細田博之元幹事長ら“お歴々”の名前もある。

・さらに、A社には、自民党本部から政治資金も渡っている。党本部の政治資金収支報告書によると、党本部は17~19年、毎年「寄付・交付金」としてA社に12回、計約4000万円を支出している。代表取締役やカネの流れを見る限り、A社と自民党は、ほぼ一体、もしくは子会社と考えてもいいのではないか。

2021/10/15 13:30
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/296085

自由民主党


自由民主党は、日本の政党。自由主義を堅持する保守政党である。 略称は「自民党」、「自民」。1字表記の際は、「自」と表記される。 2021年10月現在、公明党との連立政権を形成して政権与党を担っている
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ダイスキャンダル!!

甘利さん、ひたすら黒い。

Dappiは野党だけじゃなく他国についても色々言ってたけどそのへんはどうなのかな

コレがTVで取り上げられず、 選挙はいつもの自公で終わるかなぁ?

取引関係にある会社だとしたら、長年に渡って電気使っているわけで、東京電力にも数千万単位で取引しているのでは?

日刊ゲンダイすごいぞ!ちゃんと取材したりスクープをつかんだりするのな!これは闇が深そうだ…

文春砲、赤旗砲と並ぶ日刊砲ですね!!ゲンダイは日本の“メディア”の質を支える大切な存在です

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを