【甲府放火】泣きながら出頭した19歳少年、その家の長女の事が好きだったことが判明…

逮捕の19歳少年は10代長女に「一方的な好意」か 焼け跡の“夫婦”遺体に刺し傷 死因は失血死 複数の刃物も

▼記事によると…

・山梨県甲府市で住宅が全焼し、2人の遺体が見つかった放火事件で、この家の次女にけがをさせた疑いで逮捕された19歳の少年。10月14日、検察に身柄を送られた。

・少年は10代の長女と同じ高校に通っていて面識があったことがわかっている。

・これまでの調べで少年が長女に一方的に好意を持っていたものの思い通りにならなかったことが犯行の背景にあるとみられることがわかった。

・火災発生後、少年は駐在所に出頭。当時駐在所は無人だったため、警察に電話をかけ「人を殺してしまった」と泣きながら話したという。

・放火事件があった現場の焼け跡からは井上盛司さん夫婦とみられる2人の遺体が見つかっている。司法解剖の結果、2人の遺体に複数の刺し傷が確認され、死因は刃物のようなもので刺されたことによる失血死だった。

・少年はこれまでの調べに対し、放火についてもほのめかす供述をしている。

2021年10月14日 19時20分
https://news.livedoor.com/article/detail/21028864/

甲府市


甲府市は、山梨県の国中地方に位置する市。山梨県の県庁所在地で、中核市に指定されている。 2000年11月1日に特例市に指定され、2019年4月1日に中核市の条件たる人口20万人以上には及ばないものの、施行時特例市から中核市に移行。人口は約18.7万人。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヤバいのに好意持たれると本当詰むよね…。フるのも命がけよ。

論点ずれた事言うけど、少年、少年って「19歳」は少年と言える??成人してないし便宜上そう呼ばないとなのかもしれないけど、メディアがどうしても「少年犯罪」という括りにしたいのではないかと斜に構えて見てしまう...

殺されたご両親と残されたお子さんのことを考えると胸が痛むな。少年法、どうにかならんのか本当…こんな理由で殺しておいて、名前も報道されず守られる人殺し…訳分からん…

こわ~一方的な好意とか避けられない 放火はやっちゃいかんでしょ~

いやいやいや こーゆー事発表するのやめよう。娘さんはどんな人生送らないといけないの

思い通りにならなかったからって、そんな事するから更に思い通りにならねぇんだよ

そんな程度で放火殺人されちゃたまらんな......

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。