立民・共産“閣外協力”に、安倍氏「まさに選挙のためだけの談合協力だ」

安倍氏「コロナ脱却V字回復解散」 立共を猛批判

▼記事によると…

・自民党の安倍晋三元首相は14日、衆院が解散されたことについて「コロナ脱却V字回復解散だ」と述べた。「新型コロナウイルス脱却の道筋を示し、経済を再生し、生活をどのように支援するかを訴えていく選挙だ」と説明した。国会内で記者団に語った。

立憲民主党は政権交代した場合の共産党の「閣外協力」に合意し、選挙区での候補者一本化を進めている。安倍氏は「共産党は、日米同盟破棄、自衛隊違憲(の方針であり)、安全保障政策の根本で全く違う考えを持っている政党(立民)と協力するのは、まさに選挙のためだけの談合協力だ。国民は厳しく見ていると思う」と批判した

2021/10/14 13:58

https://www.sankei.com/article/20211014-SAO3HGZCZZKP3FHVZILPIJXGRY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

安倍晋三


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、自由民主党総裁、自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 67歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

安倍元総理の仰る通り。閣外協力とか言ってたけど絶対に恩をきせてくるよ。怖い怖い。

自民党が頑張って欲しい

そもそも元民主党政権にみずぽたんも閣僚で入ってたけど追い出されたりで結局ポピュリズムの塊かつ烏合の衆かつ悪夢でしたな。

安倍氏を筆頭に自民党の黒い部分も、国民は厳しく見ています。

その通り過ぎて草であります。

立憲民主党には中国政府も期待を寄せている旨の発表もありましたしね。安倍さんの仰る通り。

共倒れを願います

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。