無免許事故で2度辞職勧告の木下都議、3カ月雲隠れしたまま395万円の収入

無免許事故で2度の辞職勧告 それでも辞めない木下都議 3カ月雲隠れしたまま395万円の収入

▼記事によると…

・7月の東京都議選の期間中に無免許運転で人身事故を起こし、辞職勧告決議を受けた木下富美子議員(55)=元都民ファーストの会、現在は無所属の一人会派、板橋区選挙区=が、公の場に姿を現さず3カ月が過ぎた。13日には改選後初の都議会定例会が閉会。審議に関わらないまま、議員報酬など総額約395万円が支払われた。現状で強制的に辞めさせる手段はなく、一部会派は長期欠席者の報酬減額のルール化を提案したが、慎重論も強く、結論は出ていない。

・「体調不良」。都議会局によると、木下氏は欠席理由をこう説明している。都議選後、定例会のほか、2回の臨時会が開かれているが、すべて欠席。都議会には「早く辞めさせるべきだ」などの意見が約1800件寄せられている。

2021年10月13日 20時46分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/136621
『東京新聞』のご購読お申し込みはこちら

木下富美子


木下 富美子は、日本の政治家。東京都議会議員。活動名および議員名簿上の表記は木下ふみこ。
生年月日: 1966年10月13日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

早く辞めるべきだ。

選挙で当選させてしまうと ここまで強い権利を与えてしまうという見本。

木下ふみこ都議が論外なのはもちろんのこと、こんな人物を公認して後始末もできていない状態で「国政進出」などと言っている政党があることにも呆れ返るばかり。経緯に鑑みれば、懲罰・除名に当たる可能性を再考するべきです。

ファーストの会とやらは国政に進出する前にまずこいつをなんとかしろよ。

笑いが止まらないだろうな こんなボロい商売

都民ファーストから出馬し当選した無免許運転議員の木下氏が逃げているようです このような人物を推す都民ファも恥ずかしいですね 選挙は怖いですね ポピュリズムでよく分からない人物に投票してしまう この結果の最たるものです

ザーボン木下、 何もしなくても入ってくる毎月の収入で永遠逃げ続けられる無限機関w 逃げてるだけで毎月100万無敵やなw

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。