【国防】高市早苗氏「(5兆円程度では)もう日本を守れない」「日本独自で守る最低限の必要なものを揃えておかなければならない」

take5さんのツイート

高市氏
(5兆円程度では)もう日本を守れないですね。命に関わる問題ですから、どういう状態になっても日本国民の命を、場合によっては(米軍が)間に合わないことがある。日本独自で守らなければならないときに直面したときにどうするかという最低限の必要なものを揃えておかなければならない。

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自民党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

北朝鮮のミサイルはともかく中国のミサイルはイージスでは対応できない 河野氏が陸士イージスをやめたのはそのため

高市議員の話は難しい題材も具体的に説明されていて分かりやすく本当に説得力がありますね。

高市さん良いですね 信念があるから自信がある 自信のある政治家を見ると安心します

何とまともな方。

高市さんが説明されると、この手の事に すぐ反発するような人も、素直に受け入れられるんじゃないかという気がします

やっぱ総理総裁は早苗ちゃんだったな

書いちゃってますから ってところが好き

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。