【話題】『ノーマスクで注意されたら怒鳴り散らすことは“カスハラ”だってTVで公言してくれた…』

めいこさんのツイート

ノーマスクで注意されたら怒鳴り散らすことはカスハラでだってTVで公言してくれた(* ゚∀゚)✨

ほんとコロナ禍でカスハラ増えたよね…

会社も従業員守ろうよ( ´-ω-)

関連ツイート

マスク


衛生・医療・医学等の分野を中心に用いられるマスク(英: mask, Respirator)とは、人体のうち顔の一部または全体に被るもの、または、覆うものを指す。頭部まで覆うものを含めることもある。広義では体の他の部分を覆うものもそのように称することがある。漢字では「麻覆布」と表記する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

一旦コロナは横に置いておいたとして、一般に例えばフレンチレストランでジャケット着用とかでも無理矢理入ろうとするのか?とか、ビュッフェでその場で食べないでって言われて怒ったりするんだろうか?とか思います

『カスハラ』と呼ばれるカスタマー(客)による店員への暴言や嫌がらせなどのハラスメント…日本では『お客様は神様』という言葉が過度に浸透してる気もしますが、店側が『お客様は神様』との気持ちで接するのは良いとしても、客側が『お客様は神様だ』という態度で偉そうに振る舞うのは違うと思います。

カスタマーがめっちゃ横暴にクレームつけたりすることをカスハラって言うらしいんだけど、客ハラのほうがわかりやすくない?カスタマーなんて普段言わないもんね。でもどっちみちお店で働いてる人にいじわるやめてよね

し、信じられない

客は神じゃない。失礼な客にはやり返す。それが当たり前の世の中にしていくべき

『お客様は神様』という言葉を履き違えて、従業員に過剰なサービスを強要する「カスハラ」が横行しているらしいが、それはもはやハラスメントではなく、度を越えた嫌がらせである。あえて言おう「カス」であると。

カスタマーハラスメントというより、カスによるハラスメントだな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを