小室圭さん母・佳代さんを刑事告発のジャーナリスト、返戻も再告発を宣言「不受理ではない」

小室圭さん母・佳代さんを刑事告発のジャーナリスト、返戻も再告発を宣言 視聴者に協力呼び掛けも

▼記事によると…

・ジャーナリストの篠原常一郎氏が12日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。秋篠宮家の長女・眞子さまと結婚する小室圭さんの母親・佳代さんに対する告発状を東京地検に提出し、返戻されたことを明かした。

・篠原氏は、地検から送られた書類を手にし、「帰ってきたわけですから、不受理かと思った」としつつ、「不受理ではないんです」と発言。地検からの文書を「告発は刑罰法規に該当する犯罪事実を捜査機関に申告して犯人の処罰を求めるものですから、犯罪構成要件に該当する具体的事実を具体的な証拠に基づいて特定してもらう必要があります。しかしながら前記書面では犯罪構成要件に関する具体的事実が記載されておらず、具体的な証拠に基づいた記載もなく、告発事実が十分に特定されているとは言えません」と読み上げ、「犯罪地または犯人の所在地を管轄する警察署等に相談されることをご検討願います」とされたことを明かした。

 その上で篠原氏は「この書面について弁護士とも相談したんですけど、意図をくむところでは、すごく前向きであると。なぜならば、不受理という措置もできたわけです」と説明。「向こうの要請は『ご検討願います』。検討して、もう一回出し直してくれということなんです。もう一度頑張ってくれということなんで、私は前向きに受け取って、報道資料以外もありますので、これは出していこうと思う」と話した。

10/12(火) 16:59
https://news.yahoo.co.jp/articles/36b19c8092bed0328a9936299d89b997c3ea01b4

篠原常一郎


篠原 常一郎は、日本のジャーナリスト。軍事・政治評論家。元日本共産党専従。軍事評論家としては、古是 三春の筆名を使用する。ロシア名は「フルンゼ・ミーシャ」だという。志波 耕治名義で『月刊正論』への連載歴がある。
生年月日: 1960年 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本は権力に優しくて庶民に厳しい国ですね

再告発を是否お願いします 日本は国民主権の法治国家であり 法に背く行為は何人であれ断罪されてしかるべき事

小室母の疑惑について白黒はっきりさせるため、正式な捜査が必要と思います。何か告発に役立つ情報をお持ちの方、是非篠原さんに協力してください。お願いします。

これが罪に問われなかったら、山ほど不正受給が増えるだろうね

ぜひ、情報を集めてリトライして貰いたいです。不正受給を許してはいけない。

まだ望みが有るのですね。陰ながら応援しています。

関わりはないから力にはなれないけど、心から応援してます!!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。