【選択的夫婦別姓】百田尚樹氏、ロンブー・田村淳さんのアンケートをバッサリ!「変な聞き方」

百田尚樹さんのツイート

変な聞き方。

こんな質問がいいなら、「自分の子供を虐待している親がいたとして、それがあなたに不利益がありますか?」という質問も可能。

問題の本質は、あなたにとって利益が不利益じゃないんだよ。

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。 2019年12月時点での著作の累計発行部数は2000万部を超える。
生年月日: 1956年2月23日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

賛成派は決して夫婦別姓の利益について語りません。

百田さん、うまい事言わはるわ〜

先生の仰る通りです。自分さえ良ければ日本国などどうなっても良い、そう言いたいのでしょう。

完全に選択制にしたい誘導ですね 本質が淳さんどんどん変わってますね

これは一本です!

同感ですね。

お見事です!田村淳の誘導アンケートにイラついていたところです。バッサリ斬っていただきスッキリしました!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを