『魅力度ランキング44位』に、群馬県知事「法的措置検討」

群馬県知事「法的措置検討」 魅力度ランキング44位

▼記事によると…

・民間シンクタンク「ブランド総合研究所」(東京都)の令和3年の都道府県魅力度ランキングで、群馬県が下位の44位(前年40位)に沈んだことが判明し、山本一太知事は12日の臨時会見で、ランキングの根拠が不明確だとして、「法的措置を含めた検討を始めた」と明らかにした。

会見では、「なぜ(前年から)結果が下がったのか理由が判然とせず、根拠不明確なランキングによって県に魅力がないとの誤った認識が広まる」と懸念を表明。ランキングは県民の誇りを低下させるほか、観光業など経済的な損失にもつながると指摘した。

2021/10/12 18:59
https://www.sankei.com/article/20211012-X632MWFIV5MDLHWZKIPDCLRPYY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

山本一太


山本 一太は、日本の政治家。群馬県知事、群馬県立女子大学客員教授。 参議院議員、内閣府特命担当大臣、外務副大臣、参議院外交防衛委員長、参議院予算委員長を歴任した。学位はMSFS。
生年月日: 1958年1月24日 (年齢 63歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

せめてネタにして。こんなのネタでしかないのに誰も楽しめなくなる。

さすが小物界の小物w

大袈裟に思われる方もいらっしゃるかもしれませんけど、勝手にランク付けして“魅力が無い”と決めつけるなんて、虐めの構図と似ているのではと…

法に訴えるのは自由だし、第1回から「このランキングは不要だ」と感じる私は応援したいけど…。芳しくない判決でるんと違いますか…

法的措置は少し違うのかな。と思いました。

腹立たしい気持ちはわかる気もしますが、法的措置にかかる税金を他に使った方がよくはないでしょうか?(΄◉◞౪◟◉`)

茨城県民だけどそこまでする事なのか疑問でしかない(笑)

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。