日本の5割超が結婚を祝福 → ひろゆき氏「完璧な人間なんて居ないんだから、若い人達が自分自身で人生の選択をしたのであれば、応援する大人になりたい」

日本の5割超が結婚を祝福…流れ変えた小室圭さんの“不屈の努力”

▼記事によると…

・美智子さまは、小さいころから初孫の眞子さまをかわいがられてきた。それだけに、眞子さまの今後を心配し、胸を痛めていらっしゃるのだ。

「儀式なし、一時金もなしとなったのは、国民の反発の声が根強く、秋篠宮さまが求めていた“多くの人が納得し、喜んでくれる状況”にならなかったためでした。しかし、ここにきて国民の見方が変化し始めています」

そう語るのは皇室担当記者。その兆しは数字にも表れている。『読売新聞』が10月4~5日に実施した世論調査では、眞子さまと小室さんの結婚を「よかったと思う」との回答が53%に達し、「思わない」の33%を大きく上回った。

著名人からも賛同のコメントが増えている。元大阪市長の橋下徹氏は「ここまで批判を受けて、しかもアメリカでお二人で生活する。世界に飛び立っていく若者の象徴、ここを応援せずにどうするんですかね」と全面的に擁護。

匿名掲示板「2ちゃんねる」の創設者・ひろゆき氏もツイッターで《眞子さんはマジで人をみる目ある》《外国に移住して、たった三年で年収1,800万円の職を得るって相当優秀ですよ》と、小室さんを絶賛しているのだ。

10/12(火) 6:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/25bd6899589a1e6c6ea0355fbf6cdb8935afbb6e

ひろゆきさんのツイート

小室圭


生年月日: 1991年10月5日 (年齢 30歳)
学歴: フォーダム ユニバーシティ スクール オブ ロウ、 国際基督教大学、 Canadian International School、 一橋大学

ネット上のコメント

わいもそうだけど、でも彼には若者らしい誠実さというか初心さみたいなものを感じないですね。眞子さまゲット出来れば他はいいみたいな感じしか感じないです。

皇室なので例外だと…やっぱり特別なお方なのですよ( ˊᵕˋ 😉

今の眞子さま見てるともう皇室制度さえ苦しいものに見えてくるのです。

祝福したいんです、ホントのところ。ただただシンパイなだけです。

現代版ロミジュリで一儲けするでござる〜www

ひろゆきさんは子供とか若い人に優しい。

めっちゃ素敵な大人です( ๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを