自民・世耕氏、生方氏発言は「絶対に許されない」

生方氏発言「絶対に許されない」 自民・世耕氏

▼記事によると…

・自民党の世耕弘成参院幹事長は12日の記者会見で、立憲民主党の生方幸夫(うぶかた・ゆきお)衆院議員が北朝鮮による拉致被害者について「生きている人はいない」などと発言したことについて「言語道断。絶対に許されるものではない」と述べた。

・世耕氏
「立民側から代表質問で全くこの件は取り上げられず、釈明もしていない。こういった党に政権を任せるわけにはいかない」

2021/10/12 15:00
https://www.sankei.com/article/20211012-35LY2OAAXFIOLJEEGSDDZFFNGM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

世耕弘成


世耕 弘成は、日本の政治家。自由民主党所属の参議院議員、自由民主党参議院幹事長。 学校法人近畿大学第4代理事長、自民党政務調査会長代理、自民党参議院政策審議会長、内閣官房副長官経済産業大臣、内閣府特命担当大臣、原子力経済被害担当大臣、産業競争力担当大臣、ロシア経済分野協力担当大臣、国際博覧会担当大臣等を歴任。
生年月日: 1962年11月9日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

選挙前に辞任するしか無いだろうな。それとも不出馬か。このまま選挙に突入したら立憲民主に対する攻撃材料になるもの。

世耕議員の仰る通り。

至極真っ当な見解ですね。

やっぱり(-_- )そんことだろうと思ったよ

注意したからこの件は終了。と本気で思ってそう。

うーん……産経ニュースで報道されてるけど、テレビやらで取り上げられる気がしないなぁ。

立民党の体質と背景を徹底究明するプロジェクトチームも作ればいいのに。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを