【物議】市川海老蔵さん「ペットボトルの水を買うのが当たり前になっているけれど『パパが子どもの時は、水道から水を飲んでいたんだよ』…」

市川海老蔵“水道水を飲んでた”発言に呆れ声「世間知らず」「恥ずかしい」

▼記事によると…

・歌舞伎役者の市川海老蔵が9月30日、都内で行われた特別公演『アース&ヒューマン』の制作記者会見に出席。環境問題について持論を展開した

・同公演は、地球上の自然などを未来の子どもたちに引き継いでいくため、人間の暮らしの基盤となる持続可能な地球環境の実現に寄与することを目的として開催。

海老蔵は、記者から家庭でできる環境問題への取り組みについて問われると「ペットボトルの水を買うのが当たり前になっているけれど『パパが子どもの時は、水道から水を飲んでいたんだよ』『君たちが大人になる時には、地球を人間が皆で汚しているから、地球環境については必ず変化が起こるから、アンテナを張っておいた方がいいよ』と教えている」「無関心にならないことが重要だと思う」などと持論を展開した。

海老蔵の「水道から水を飲んでいたんだよ」というコメントに、ネット上では

《なんか誤解を与える言い方だなぁ。むしろ飲めないと思っている理由が知りたい》
《水道水は今でも普通に飲めますよ。水質が気になる場合は浄水器を取り付ければ良いだけです》

などと、ツッコミが殺到している。

2021.10.03 10:31
https://myjitsu.jp/archives/307182

十一代目 市川 海老蔵


十一代目 市川 海老蔵は、日本の歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。妻は小林麻央。 本名は堀越 寶世。旧名は堀越 孝俊。愛称に「海老さま」、「海老ちゃん」がある。公称身長176cm・66kg・血液型AB型。
生年月日: 1977年12月6日 (年齢 43歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは恥ずかしすぎるやろ‼️(笑)無知も良いところやわ😅

殆どの人は知らないだろうけど 日本の水道技術は世界一ですよ 更に世界一厳しい水質基準をクリアした安全な水が蛇口をひねれば出てくる それは公園でもトイレでも同じです 地球規模で語って日本の努力と技術を軽視するの無知も大概にしてほしい

日本の浄水技術の進歩を知らないんだね。言ってることも具体性がなくて限りなく浅い。そんなに世間知らずとは思わなかった

水道水の質は変わってません。おいしい水の味を知って贅沢になっただけですよ

市川海老蔵氏を批判している奴らの方が、何も知らない馬鹿だろうな。上水道管内の錆や汚物付着の実態を知らないのか?

俺もペットボトルの水しか飲まなかったなー水道水は家では1回も飲んだことないかも

セクシーと一緒で餅屋は餅の話してれば良いんだよ。背伸びして桶の話しなくて良いんだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを