妻「水槽を掃除しないから!」→ 夫が飼っていたアロワナを揚げにしてしまう…

「水槽を掃除しないから」夫の飼っているアロワナを揚げ物料理にした妻(インドネシア)

▼記事によると…

・インドネシア在住のミア・クルニアワンさん(Mia Kurniawan)が今月7日、TikTokに投稿した魚料理の動画が多くの関心を集めている。なんと食材となっているのが、夫が飼っていたアロワナだったのだ。

ミアさんがこのような過激な行動に出たのは、それなりの理由があったようだ。動画の中で彼女はこのように明かしている。

「夫に何度も水槽を掃除するように言って、約束していたんです。結局、私が掃除することになったんですが、すでにアロワナはかなり弱っていました。でも素揚げにしたら美味しそうかも…。」

ミアさんは、夫がなかなか水槽の掃除をしないことにうんざりしていたようだ。そして飼育が難しいとされるアロワナは夫が水槽の掃除を怠ったためか、かなり弱っていたという。そこで彼女は弱ったアロワナを水槽から取り出し、ウロコを綺麗に取り除くと丁寧に味付けして油で素揚げしてしまったのだ。

動画の最後には、調理済みのアロワナの素揚げを前にして「はい! アロワナを素揚げしました。調理済みだからすぐ食べられるわよ」と言葉を添えている。

10/10(日) 21:50配信
https://article.yahoo.co.jp/detail/9e34d88346a231cb46cbc03fe8044756802c08cf

アロワナ


アロワナとは、アロワナ目アロワナ科アロワナ亜科 Osteoglossinae に属する大型の古代魚の総称。南アメリカ、オーストラリアおよび東南アジアの淡水に生息する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

笑うセールスマンで、大事に育ててた花を奥さんが天ぷらにする話のようだ。

奥さんばかり責められるけど…ペットの世話しないヤツは飼うな!と言いたい!(・ัω・ั)

飼っているペットを料理出来るのは、人間としてアウトやろ。

奥さん、そりゃいくらなんでも⋯

ひっ、ひでぇ…、(;゜0゜)。

サイコパス。

丁寧な仕事。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。