女性自身『小室圭さん オバマと同じ賞を受賞?新たな経歴詐称疑惑に代理人が“弁明”』

小室圭さん オバマと同じ賞を受賞?新たな経歴詐称疑惑に代理人が“弁明”

▼記事によると…

《オバマさんが貰うようなすごい賞を小室が貰っていた事になっているのだがw》

《小室圭 オバマ元米国大統領と並ぶ???》

・小室圭さんの帰国直前、就職先が発覚すると、ツイッター上でこのような声が上がった。就職先の法律事務所「ローウェンスタイン・サンドラー」のHPに掲載された小室さんの経歴が原因だった。

小室さんが「JFK Profile in Courage Award」を受賞したとの記載があったからだ。

この賞は、第35代米大統領ジョン・F・ケネディの著書『勇気ある人々』にちなんで、政治的に優れたリーダーシップを発揮した人物を称える賞だ。おもに政治家や公務員から選出され、オバマ元米大統領やアナン元国連事務総長らが歴代の受賞者に名を連ねている。当たり前だが、一人の学生にすぎなかった小室さんが受賞するはずのない賞であり、受賞者リストにも小室さんの名前は見当たらない。

(略)

10/12(火) 6:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/e9d3c93b25f104418d679997cd60b0412dc735c6

バラク・オバマ


バラク・フセイン・オバマ2世は、アメリカ合衆国の政治家、弁護士。同国第44代大統領。イリノイ州議会上院議員、同州選出連邦上院議員などを歴任した後は2009年1月20日に大統領に就任し、初のアフリカ系・有色人種・ハワイ生まれの大統領となり、2017年1月20日に2期8年の任期を務めあげた。
生年月日: 1961年8月4日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

凄いですね。 天才か?詐欺師か?

このような事が許されるのか

三菱東京UFJ銀行勤務時の2回受賞した経歴もちゃんと調べてほしい。

苦しい言い訳です。直ぐにバレる様な嘘は書かない方が良いと思いますけど。後付けの言い訳も見苦しい。何処までも残念な人。

なんかさ~~、人を騙してでも成り上がろうとする、病的な上昇志向があるよね。少なくとも誠実な人ではない。言葉巧みに彼女を誘惑し陥落させた、という感じがする。親ならば認められないよね

なんか、嘘を嘘で塗り固めて、自分を偉く見せつけようとする、ちっせええ男だよね~~釈明もせず、そっと経歴を変更するってことは、嘘を認めたことだし

次から次へと出ますね。真実は1つなはず。2つ目のことを言うからこうなります!それは国民や宮内庁の所為ではありません。発表したのは本人です!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。