坂上忍さん、与野党の“バラマキ合戦”に「ほんとの借金大国ですからね、日本は!」「子供世代にツケ回すのやめて!」

坂上忍 バラマキ合戦に「日本は借金大国!」「子供世代にツケ回すのやめて!」

▼記事によると…

・俳優・坂上忍は11日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」に出演。衆院選に絡む政策論争が、与野党の“バラマキ合戦”と批判の声が上がっていることについて

・坂上
「こんだけの借金大国なのにまだバラマキますか、っていう考え方と、コロナで本当に打撃を受けてるからちゃんとピンポイントで届けられたらという考えもあるんでしょうね」

「改めて言いますけど、ほんとの借金大国ですからね、日本は!」

「確かにコロナ禍で疲弊してしまった方々にピンポイントで渡るんであれば…」

「でも、先々のこと考えてね、子供世代にツケを回すやり方を、ほんとにやめてほしいんですよ!」

「選挙のたんびに、うまいこと言ってばらまいて。この状況作ったの、多くは自民党政権であり、それを選んじゃったのは僕らなんだから。いい加減どっかで区切りつけてくれないと、ヤダ、っていうのは僕の正直な印象」

10/11(月) 15:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab082535d96f5faf069a95db233533e3454ec94e

坂上忍


坂上 忍は、日本の俳優、タレント、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト、元ロック歌手。東京都杉並区西荻窪出身。
生年月日: 1967年6月1日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ってことはその逆が正解だな?

所詮しがない俳優。知識不足なのに大きな口を叩くのがお仕事のようで。

もし国債のことを言っているとしたならもっと勉強しな!と言いたい

借金って、言う(考えている)時点でアウト!

借金もあるけど資産はもっとあるぜ! 他国に借りてるわけでないから無問題!

タレントが政治の発言するのやめてほしい。特にこの方。

その前に「特定の外国籍に対しての生活保護支給」を止める事の方が先決だと思うけど…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを