横田早紀江さん、立民・生方氏発言に「怒る気力もない」 

横田早紀江さん「怒る気力もない」 立民・生方氏発言で

▼記事によると…

・「怒る気力もない」。立憲民主党の生方幸夫(うぶかた・ゆきお)衆院議員(比例代表南関東ブロック)が、北朝鮮による日本人拉致被害者について「生きている人はいない」などと発言していたことが明らかになった11日、横田めぐみさん(57)=拉致当時(13)=の母、早紀江さん(85)は、落胆をあらわにした。

一連の発言は今年9月、千葉県松戸市内で行われた生方氏の国政報告会の場で確認された。報告会の様子を撮影した動画によると、拉致問題に対する見解を問われた生方氏が、「拉致問題は本当にあるのか。ないんじゃないか」と発言。途中、「なんでしたっけ。小さな女の子。高校生か中学生かで…」などと言いよどみ、参加者から「横田(めぐみ)さん」と指摘される場面もあった。

2021/10/11 17:33
https://www.sankei.com/article/20211011-LPG4CDURPRISVIGQ77LC3LHMNQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

横田早紀江


横田 早紀江は、北朝鮮による拉致被害者である横田めぐみの母。夫は横田滋。福音派の教会に所属するクリスチャン。
生年月日: 1936年2月4日 (年齢 85歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

失言のレベルを超えている

失言したら辞職するのが野党の方針でしたよね もう失言のレベルではないけど

3%も支持している連中が居る事が驚き。

コレが立民の正体です!!

軽々しく発言して、謝れば済むって問題ではないよね こんな人が国会議員をしているかと思うと憤りを感じる

お気持ちを考えると胸が痛いです。

横田早紀江さんや天国のご主人様のお気持ちを思うと、本当に胸が痛いです…このような発言を平気で出来るなんて…

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。