コロナ感染者数減少に、専門家「なかなか解説が難しい」「(原因が)分からないままで終わるという可能性も…」

コロナ新規感染急減 医師も困惑、原因「分からないまま終わるかも」

▼記事によると…

・大妻女子大学特任教授で医師・医療ジャーナリストの森田豊氏が11日、TBS・CBC系「ゴゴスマ -GO GO!Smile!-」に出演

・新型コロナウイルス新規感染者の急減について、森田氏は「ロックダウンしないでここまで下がったっていうのはなかなか解説が難しい」と困惑の表情

・毎週、医師を10人ほど集めてオンラインミーティングしているが、医師の中でも50%は「ワクチン接種率の急激な上昇、世間の緊迫感」と理由づけられるが、残りの50%については「分からない」「不思議だ、マジック的だ」と説明できずにいるという

・森田氏は「懸命に努力して調べることも大事なんですけど、分からないままで終わるという可能性も0ではないかなと」と話した

2021.10.11
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/10/11/0014752099.shtml

森田豊


森田 豊は、東京都台東区出身の医師、ジャーナリストである。
生年月日: 1963年6月18日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

シナリオ通りだろ。衆院選終わった後にインフル大流行だもんな

マジック。

マジックですね?ホンマカイナァw(゚o゚)w

そろそろ衆議院選挙がはじまるから、というのが理由だろうか。

症状軽い人が増えたんじゃないの

ワクチン接種者がすごい勢いで増えてるのも原因だと思う。あとは、もしかすると変異しているのかもなPCRにも引っかからない、あまり症状も出ない方向に

理由はともあれこのまま終息するのは嬉しいですね。理由は終息してから発見しても良いですし。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを