【動画】日本共産党(公式)Twitterに石川優実さんが登場「みんなが声を上げ続けたから、変わってきた」

日本共産党(公式)のツイート


ジェンダーインタビュー動画公開中🌼🌈🍀

新しいジェンダーパンフにも登場いただいたアクティビストの石川優実さん。「みんなが声を上げ続けたから、変わってきた」と語ります。

インタビュー全編はJCPWithYouサイト→https://jcp.or.jp/jcp_with_you/

#もう黙らない
#比例は日本共産党

石川優実


石川 優実は、日本のフェミニスト、アクティビスト、俳優、ライター、元グラビアアイドル。女優活動時には石川 由美子名義も使用していた。 芸能界における#MeToo活動や、ハイヒールやパンプスの強制について問題提起した#KuToo活動を行った。2019年、BBCの「100人の女性」に選出。
生年月日: 1987年1月1日 (年齢 34歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「みんなが声を上げ続けたから、変わってきた」と語ります。って言ってるけど日本共産党ってずっとトップが変わらず独裁状態じゃん

「女性」も「男性」も守られるべきなのですよ。石川さん(´•ω•`) こんなのに釣られる「女性」なんて...(ry「逆差別」って知ってるぅ⤴︎ ⤴︎⤴︎( ΦᆺΦ)?

日本共産党ってトップが21年も変わっていないかつ女性トップが歴史上いないとのことなので、この人が次の日本共産党委員長になられたらいいのではいいのでは?

という事はつまり共産党の言ってる事に賛同しているという事で、「日米安保廃棄」や「自衛隊は違憲」という意見に賛成。日本を守る物を減らしたいという意見なんですね。

日本の女性は賢いので、石川さんが言う「女性のために」ってのを「いや、自分のためでしょ」って見破ってると信じてる。

その共産党のトップはおっさんなんやけど…

じゃあさトップを女性に言わない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを