主婦「夫の給料が少なくお金が貯まりません!私は育児があるので働きません!どうすればいいですか?」

食堂のおばちゃんの人生相談「夫の給料が安くてお金が貯まらない」

▼記事によると…

・【お悩み/専業主婦は高嶺の花さん(40)主婦】

夫の給料が安くてお金が貯まりません。とはいえ私は育児であまりに忙しくて仕事はできないのですが…。

【山口先生のお答え】

こんな相談、清張賞の賞金500万円、半年で全部呑んじゃった私にしたって、ダメですって。

『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系、2016年まで放送)の「1ヶ月1万円生活」とか、ああいう節約バラエティ番組を参考になさったほうがいいですよ。

ただ、あれは期限を決めて “ゲーム” として挑戦しているから、楽しくできるのだと思います。本気であれを真似したら、1年後には精神的にひどく落ち込んでしまうのでは……。

そうだ! あの番組を参考にして、毎月節約方法を変えるっていうのはどうですか? それなら月ごとにリフレッシュして、新たな気持ちで節約できるかも。そして、5年頑張ればお子さんは小学生だから、パートにも出られるし。お役に立てなくてごめんなさい。

9/13(月) 11:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/fda3a6857c9c6734cf850a48d0923420c777f72a

主婦


主婦は、一般に家事・育児を主にする既婚の女性をいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

子供の為に夫婦で話合おうよ。割りとマジで

うちのかあちゃんは、働きながら育ててくれてたぞ。おかげで仕事を手伝わせて貰えたり、仕事とは何かを学ばせて貰えたりもしたぞ。

まずは話し合おうぜ?

共働きしかないんやないか…。

色々手はあるよ?!

打つ手は無限じゃ( ・෴・)y-゚゚゚

働く気がないのね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを