メタノール入り密造酒で32人死亡 ロシア

ロシア メタノール入り密造酒で32人死亡

▼記事によると…

・ロシア南部のオレンブルク州で、地元で造られた密造酒を飲んだ住民64人が中毒症状を起こし、32人が死亡しました。

 押収された密造酒には人体に有害なメタノールが含まれていて、死亡した住民の体内からは致死量の3倍から5倍のメタノールが検出されたということです。捜査当局は、密造酒の販売に関わった疑いで9人を拘束しています。

10/11(月) 1:42
https://news.yahoo.co.jp/articles/912660358fcd1099e8c592d31f7a98fd4aae2d4d

メタノール


メタノール とは、有機溶媒などとして用いられるアルコールの一種である。別名として、メチルアルコール 、木精 、カルビノール 、メチールとも呼ばれる。 一連のアルコールの中で、最も単純な分子構造を持つ。ホルマリンの原料、アルコールランプなどの燃料として広く使われる。燃料電池の水素の供給源としても注目されている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

目散るアルコール定期

プーチンが(ウォッカではなく)『ワインの普及』に腐心するのも、なんとなく分かる(-_-)

こちらでは微アルコールが流行っておりますよー

お酒に対する執念が凄いよねやっぱり

メタノールという、ドラマをアマプラで観た。

酒が高いから?安いの作ったの?

お酒に対する執念たるや… 熱量も歴史もずば抜けてるわ。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。