韓国与党候補に李在明氏「日本を追い抜き、先進国に追いつき、世界をリードする国、そのような大韓民国をつくる」

韓国与党候補に李在明氏「日本を追い抜く」

▼記事によると…

・約5か月後の韓国の大統領選挙に向けた与党「共に民主党」の候補者を選ぶ予備選挙で、10日、“対日強硬”姿勢で知られる李在明京畿道知事が選ばれました。

・与党『共に民主党』李在明氏「日本を追い抜き、先進国に追いつき、世界をリードする国、そのような大韓民国をつくります」

李在明氏は演説で、「国民が求める変化と改革を必ず成し遂げる」と訴えましたが、周辺ではある火種がくすぶっています。李氏がソウル近郊の市長時代に始めた都市開発事業をめぐる疑惑が浮上し、連日、野党などが追及。

李氏は10日も「フェイクニュースだ」と一蹴しましたが、今後、自身の関与が明らかになるようなことになれば、与党全体が致命的な打撃を受ける可能性があります。

10/10(日) 22:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ca4e6a26d592cfe3a20a0d5e32ace119bf01b83

李在明


李 在明は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家である。京畿道城南市の第19、20代市長を経て、2018年7月1日から京畿道の第35代知事を務めている。
生年月日: 1964年12月22日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲民主党とはうまくやれそうだ

文がまともに見える日が来るんだろうなw

韓国の新首相が日本を追い抜く!って日本より下って意識はあるのな

そんなに、日本を見ないで。自分の国の国民なりを見た方がいいと思うのだが。

ここまで日本を意識してる国ないだろもう

なんでこんなに日本嫌いなのに断交派が現れないんだろうねぇ

追い抜いたはずでは・・・?

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。