田村淳さんがアンケート『あなたは選択的夫婦別姓に 賛成ですか?反対ですか?』→ 結果…

田村淳さんのツイート

あなたは選択的夫婦別姓に

賛成ですか?反対ですか?

田村淳


田村 淳は、日本のお笑いタレント、司会者、作家、ラジオパーソナリティ、YouTuber、会社経営者。ロンドンブーツ1号2号のボケ担当だが、近年はツッコミも担当をしている。
生年月日: 1973年12月4日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そんなに目くじら立てる事なんでしょうか?と個人的には思います。選択出来るのであれば、その夫婦、夫婦の考え方や人生に合った生き方をしたらいいと思いますけどね。

選択的、なら私も賛成です。少数派と知って驚きました。子どもをもたない選択をする夫婦もいるのに、子どものことばかり理由になっていますね。。子どもを持たない夫婦は少数派だからですかね。

旧姓も公的手続きに認められるってことにしてもらいたいです。銀行の名義変更などなどめんどうなことが多いので。

この事も根本的に賛成反対で分ける物では無いなと思います。今後デジタル化を進めるのなら手続きの統一化簡易化をすれば良い事ですし後は女系の家名を選択出来る様にしてあげれば互いの意見にバランスが取れると思います。仕事は旧姓を使用しても支障がある事とは思えないので会社側が柔軟に成れば良い

アンケートには参加できなかったですが、私も賛成です。

反対派の多さにまずはびっくり。面倒な手続きに掛かる時間、手間、順番を間違えた時の更なる面倒な行き来。そして費用。あの時を思い出すだけで気が滅入ります。

結果が自分の意にそぐわなくてもちゃんと結果を公開するところがいいですね。大手マスコミ等が自分達の意にそぐわなくなると途中でやめて公開しないですからね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを