ラーメン店「ユーチューバーの方のご来店を禁止させて頂きます。正直気持ち悪いし怖いし他のお客さんにも迷惑」

吟醸らーめん久保田さんのツイート

ユーチューバーの方のご来店について

お知らせ

最近ユーチューブやってます。撮影させてもらいます。って方が増えていますが今後当店ご来店禁止させて頂きます。

はっきり言っていきなり営業中に来て動画撮り始めて正直気持ち悪いし怖いし他のお客さんにも迷惑かかります。今後うちはお断りします。

吟醸らーめん久保田 本店


カウンター席のある小さな店。ラーメンやつけ麺を目当てにランチタイムには行列ができる。
サービス オプション: イートイン · テイクアウト
所在地: 〒600-8326 京都府京都市下京区西松屋町563−2
電話: 075-351-3805

ネット上のコメント

事前に許可を取らずにその場で交渉して撮影するとか、断られるのは当たり前。自分の店じゃねえんだぞ。

社会人としての事前の挨拶や許可がないとか言語道断やし、YouTubeで宣伝になるから良いやろ、的な立ち位置で勘違いしてる人が多そうではある。

こういうのをハッキリと言っておく姿勢は賞賛すべきではあると思う

むしろ挨拶無しで撮影の方が多いです。

店ごと予約以外はちょっと困るかもってことはありますよねー

ホンマ何様やねんって思いますね 出禁で良いと思います

久保田さんよく言ってくれましたありがとうございます!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを