【レジ袋】ほんこんさん「世間の声は9割以上は有料化はなくなったほうがええ(という意見)。」

ほんこん 小泉進次郎氏の涙に「政治家が泣くのは日本だけ」「アメリカでは信用失う」

▼記事によると…

・お笑い芸人のほんこんが9日放送の朝日放送「教えて!ニュースライブ 正義のミカタ」に出演。環境大臣を退任した小泉進次郎氏について語った。

・元オリンピック担当大臣の桜田義孝議員が、ツイッターでレジ袋有料化について山口新大臣に「再検討」をお願いしたと報告し、3万3000以上の「いいね!」が集まったことも伝えた。

・ほんこんは「世間の声は9割以上は有料化はなくなったほうがええ(という意見)。これ、桜田さんの言うてることが正しいと思う」と指摘。

さらに「小泉さんが辞めるときに泣いたやん。政治家が泣くというのは、日本だけやで。アメリカでは泣いたら信用失うからね。そういうことをみなさん知っててください」と厳しい口調で語った。

10/9(土) 17:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/d269d043788e5562047c2815fb48e673382ffc51

ほんこん


ほんこんは、日本のお笑いタレント。本名、蔵野 孝洋。漫才コンビ130Rのツッコミ担当。相方は板尾創路。最近は、それぞれピンでの活動が多い。吉本興業所属。吉本総合芸能学院 の4期生。 大阪府大阪市平野区出身。大阪市立東淀工業高等学校卒業。身長173cm、体重70kg。血液型B型。
生年月日: 1963年6月16日 (年齢 58歳)
ほんこん - Wikipedia

ネット上のコメント

無料になっても、エコバッグ使う人も多いと思う。万引き犯もエコバッグ使い続けると思う。

だって9割以上のレジ袋は無料だったから

本当に!有料化になって不便ですよ

全く、同感です。(・∀・)b

レジ袋は無料にして、エコバッグ使用者にはポイント還元とかレジ袋代を引いてくれるとかのサービスに切り替えて欲しい。

逆に国民に無理矢理理解させるために、スンズロを凶悪化させそう

新次郎には9割っていう数字は、うっすらすら見えてないようだWW

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを