石平氏「昨日の日中首脳電話会談…まさか岸田首相は中国側の歴史観に歩み寄って中国の要求する『歴史への反省』を考えているのか」

石平太郎さんのツイート

昨日の日中首脳電話会談、今日の人民日報によると、岸田首相は会談で、「日本側は中国側と共に、日中関係の歴史から啓示を汲み取りたい」と発言したという。

「中国と共に歴史の啓示」とはどういう意味か。

まさか岸田首相は中国側の歴史観に歩み寄って中国の要求する「歴史への反省」を考えているのか。

石平


石 平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本に帰化。
生年月日: 1962年1月30日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

微妙な所だと思います。

中国の誇張では?

キッシー…弱すぎる~┐(´o`;)┌これは、もう、プーさんの爆走に期待するしかないんでしょうか・・・( ´△`)

軽い薄い弱い

「日中関係の歴史」ってどの部分を指すかは玉虫色。その辺は流石。

岸田さん・・イマイチ不安

またいつもの様に、自国に都合の良い取り方したのね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを