丸山穂高議員「この時期に国会議員へボーナス!?公務員も民間もボーナスは基準日越えなきゃ出ないルールが多い中、議員が日割りかよ…」

丸山穂高議員のツイート

この時期に国会議員へボーナス!?

冬季期末手当(=冬のボーナス)の日割りで衆議院議員へ額面188万円。

14日解散に伴って20日に支給予定とのこと。

公務員も民間もボーナスは基準日越えなきゃ出ないルールが多い中、議員が日割りかよ。

国民への現金給付は一律を渋ったり男性差別まで言い出してるのに。

丸山穂高


丸山 穂高は、日本の政治家、元経産官僚。「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」所属の衆議院議員、同党副党首。
生年月日: 1984年1月10日 (年齢 37歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

丸山議員は我田引水しない姿勢だから、あらゆることへの発言の信頼度が高いと感じます 紳士的なのに破天荒な丸山議員を応援してます

審議拒否した議員たちにも出るんですか? 与党の不祥事を調査するだけで飯を食える ”立憲調査団”なる政党があるらしいですが、審議拒否した日数分、賞与から天引きする法案の策定をお願いしたいです。

国会議員ではないとわからないボーナス事情の暴露ありがとうございます。相変わらず議員特権は浮世離れしてますね。

いやいや議員様は現代の貴族でございますね(^^;きちんと指摘するところ素晴らしいと思います。頑張ってください!応援しています。

相変わらず自分達にはお金に対してアマアマなんですね

ボーナス使い切るまで銀座のお店から帰れないという企画はどうでしょう

羨ましい限りですね

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。