【話題】『日本すげぇ。7日の地震で一番驚いているのは、都内で23箇所の漏水を確認して、朝までに…』

Yasuko Nagaokaさんのツイート

昨日の地震で一番驚いているのは、都内で23箇所の漏水を確認して、朝までに全部修理が終わったってことよ…。

日本すげぇ…。

漏水


漏水とは、水が漏れ出ることである。主に、水道管から水が漏れ出ている場合に使われる用語である。※家屋の屋根から漏水している場合は「水漏れ」「雨漏り」などといわれる。
出典:https://plant.ten-navi.com/dictionary/cat07/3433/

ネット上のコメント

マスコミ報道は首都圏の『脆弱性』という言葉を使い、国内外に日本という国のインフラは弱い国だ!とディスカウントジャパンを行うしかし、ご紹介にある通り【朝までに全部修理】この凄い事を発信しろよ

多数のエレベーターが自動停止し、迅速に復旧対応に当たって頂いたエンジニアの皆様にも感謝です

民営化してもこのクオリティは維持できるのか?

単なる弁交換だったので、水道管そのものに損害がなくて良かったです 耐震化事業のおかげですね

水道局員の高い技術と心意気 感服いたしました

東日本大震災の時でも高速道路の復旧が早く終わりましたからね。

凄いですね。残念ながら、オーストラリアではあり得ないことです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを