【サッカー】吉田麻也、サウジサポーターの「差別的ジェスチャー」に激怒!観客席に詰め寄る(※動画)

吉田麻也が激昂! サウジサポーターの「差別的ジェスチャー」に怒り「受け入れられない」【W杯アジア最終予選】

▼記事によると…

・現地7日にカタールワールドカップのアジア最終予選が行われ、日本代表はサウジアラビア代表に0-1で敗れた

・試合直後のフラッシュインタビュー中に事件は起こっていた。日本代表の森保一監督は「吉田(麻也)が(相手の)サポーターと少し言い合いになっているところがありました」と明かした。当該シーンとみられるスタンドから撮影されたと思しき映像はSNS上で広く拡散されている。

・珍しく激昂した吉田は、試合後のオンライン取材のなかで「差別的なジェスチャーがあったので、1回(インタビューブースから)はけました」と怒りの要因を明かした。

・客席から撮影された映像では、吉田がスタンドに向かっていって激しい口調とジェスチャーで観客に向けて何かを伝えている様子が捉えられていた。サウジアラビアのファン・サポーターからは吉田を嘲笑し、煽るような野次も音声として聞き取ることができた。

10/8(金) 9:40
https://news.yahoo.co.jp/articles/4de084953a3a557c7690e76a369a362260963d5e

動画を見る

吉田麻也


吉田 麻也は、長崎県長崎市出身のプロサッカー選手。ポジションはDF。セリエA・UCサンプドリア所属。日本代表キャプテン。 FIFAワールドカップ日本代表メンバー。オリンピックには3度選出され、計12試合に出場。この出場数はオリンピックサッカー史上最多記録タイである。
生年月日: 1988年8月24日 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

我々は変な外人に負けず、日本人としての礼節を持って応援したい。負けんなよ、吉田。

昔、長谷部キャプテンにも止められた事あったよね まだまだ若いなぁ、羨ましい。 がんばれキャプテン。

これも神の教え 本当にくだらない

吉田麻也さんがこんなに怒るなんて。。

人間性が低レベルすぎてサウジアラビアが完全に嫌いになった 迷惑だから日本に来ないでね

Twitterでたまに見る自分が強くなった気になっちゃう現象が現実で起こっている…

麻也激怒してるじゃん!怖えー!

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。