中国メディア「日本の国際イメージはなぜ中国のイメージより良好なのか…納得できない!」

納得できない! なぜ日本の国際イメージは中国より良好なのか=中国報道

▼記事によると…

・中国メディアの百家号は28日、日本の国際イメージはなぜ中国のイメージより良好なのかと疑問を投げかける記事を掲載。

・記事は、日本の国際イメージが中国よりはるかに良いことを認めつつ、それは日本が様々な手段を通じて自らのイメージを高める工作を行ってきたからだと主張したほか、日本が戦争で中国を侵略したことはアジアでは広く知られているが、欧米ではあまり広く知られていないと主張。

欧米人はナチスドイツを憎むことはあっても、遠いアジアの国である日本がアジアで行った行為にはあまり関心を示さないと主張、むしろ欧米人が関心を示すのは武士や忍者、アニメといった文化面であるとし、こうした文化的影響力によって日本のイメージは向上してきたのだと主張した。

2020/07/30 05:12
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7764613

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
人口:13.93億 (2018年)
大統領:習近平
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

中国の横暴が世界を怒らせてるから。

香港の件なんかで更にイメージ下がっていると思いますよ。

中国は国際法違反を真正面から正当化しすぎ、米国みたいに法の枠に落とし込んだりバレない様に隠してない。

普通に領海侵入している国が国際イメージいいと思う?

旅行先の言動や振る舞いじゃないっすかね・・・

中国が現在進行形で酷い事してるのは疑問に思わんのか?

普段の行い 以上。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認