【話題】『水が溢れるマンホールに対処する水道局員さんすごい』(※動画)

どんちゃんさんのツイート

水が溢れるマンホールに対処する水道局員さんすごい。

マンホール


マンホールは、地下の下水道・暗渠、埋設された電気・通信ケーブルなどの管理を目的として作業員が地上から出入りできるように地面にあけられた縦孔である。 後述の通り「マンホールの蓋」の事を「マンホール」とも言われるが、蓋はマンホールの必須条件ではない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

冷たい水に入ると息するの大変なんだよね ショックで心臓マヒとかもあるし すごい自信と責任感ないと出来ないわ

もうマスクしないでいいから、大丈夫だから気をつけてやってください! って感じです

咄嗟の時、真っ先に対処できるのは人力なんだなあ… プロ根性の姿ですね

ウチのオトンもこういう仕事やってたから、なんか凄いなあと共に、見ることができて嬉しい。

ありがたや。いつも気が付かないうちに、守られているのですね。感謝

プロのお仕事ですね、危険なところ誰かがやらないといけないということですか。頭が下がります。感謝しかありません。

ありがたや、、どうか民営化しませんように。。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。