小室佳代さん「詐欺罪」で刑事告発  ジャーナリストが東京地方検察庁に告発状を提出

小室佳代さん「詐欺罪」で刑事告発 2つの不正受給疑惑は最終局面へ

▼記事によると…

・秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの結婚会見が10月26日に迫るなか、10月6日、小室さんの母・佳代さんが詐欺罪で刑事告発された。あるジャーナリストが東京地方検察庁に告発状を提出したのだ。

「告発状は、受け取りが拒否されることもありますが、今回は拒否されてはいないので、第一関門は突破しています。次の関門は受理されるかどうか。受理されれば、本格的な捜査が始まることになります。眞子さまの“フィアンセ”の母親が捜査対象になれば、前代未聞の事態です」(全国紙記者)

 そもそもなぜ、佳代さんは刑事告発をされるにいたったのか。そこには2つの大きな疑惑がある。まずは遺族年金の不正受給疑惑だ。

 佳代さんは夫の敏勝さんを2002年に亡くし、その後は遺族年金を受給してきた。しかしその間、元婚約者のAさんから金銭的なサポートを受けていた期間がある。

(略)

2021.10.08 11:00
https://www.news-postseven.com/archives/20211008_1697675.html?DETAIL

関連動画

告訴・告発


告訴・告発は、検察官や司法警察員に対して犯罪を申告し、国による処罰を求める刑事訴訟法上の訴訟行為である このうち、犯罪の被害者等の告訴権者が刑事訴訟法230条に基づいて行うものが告訴であり、市民一般が刑事訴訟法239条1項に基づいて行うものが告発である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

受け取り拒否されてない、うん、少し進んだ感じですね。もみ消し、有耶無耶にされないかなと心配。全ての国民が周知すべき事ですね。

結果がどうあれ刑事告発される所に嫁ぎんか…

母は母、息子は息子。法に従った手続きをお願いします。

あー、結婚まじでやめとけって誰かが言ってそうなタイミング…(´-ι_-`)

しかしどうなるのかな

やっとやの。

一般家庭でもこんな親子と関わりたくない。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。