【衆院選】山本太郎氏、東京8区で出馬へ 石原伸晃元自民幹事長と対決

【独自】山本太郎氏 衆院選、東京8区で出馬へ 石原伸晃元自民幹事長と対決 野党共闘の象徴目指す

▼記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表が次期衆院選で、東京8区から出馬する意向を固めたことが分かった。関係者によると、同選挙区では立憲民主、共産両党が候補者擁立の準備を進めてきたが、各党で調整し、山本氏が野党統一候補になる見通し。同選挙区では、自民党の石原伸晃元幹事長が8期連続当選している。

・東京8区は杉並区の大部分で、山本氏が2012年に「反原発」などを掲げて初出馬した原点となる選挙区。当時は、約6万票差のほぼダブルスコアで石原氏に敗れた。

2021年10月8日 02時00分

https://www.tokyo-np.co.jp/article/135543
『東京新聞』のご購読お申し込みはこちら

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、元俳優、タレント。れいわ新選組代表。 参議院議員、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表兼政策審議会長、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。兵庫県宝塚市出身。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

出来れば進次郎と戦って欲しかったが これはこれで興味深いわ

あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。キチンと腰を落ち着けて戦えないような人間は「お呼びじゃない」

びっくり。いや、記事が本当ならですが。

ソースがどれくらい正しいか分からないけど、なるほどねって感じ。ここなら相手の知名度もそれなりにあって、勝てる可能性もあるってことか。

杉並でずっと活動してきた吉田晴美氏はどうするのだろうか。前回も小池政局で振り回された。立憲はちゃんと対応してほしい。候補者は駒ではない

様子をみてきましたねえ。悪評かどうか。もちろん石原に勝つのは無理。

おお! 東京8区。石原伸晃のとこやな。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。