中国から届く『謎の種子』、絶対に捨てないで!

橋本琴絵さんのツイート

中国から謎の種子が送られてくる件。

所轄の農林水産省植物防疫所に問い合わせました。

1、絶対に捨てないでください。(発芽の危険性)
2、開封しても「植物防疫法違反で返送したい」と郵便局に行って下さい。(受取拒否で処理できます)

その他不明な点は最寄り植物防疫所までお問い合わせ下さい。

橋本琴絵 プロフィール


生年月日:1988年11月17日 (年齢 31歳)
生まれ:広島県 尾道市
学歴:九州大学

twitterの反応

ネット上のコメント

最近アメリカもそう言う事は多発、アメリカは全土に報道したみたい、日本の公民も気をつけてください、日本政府とメディアは報道すべきだ、海関と物流の厳しいチェックも必要、みんな事実を了解すれば防ぐ事ができる

米国では2001年に、炭疽菌の胞子が手紙で送り付けられるバイオテロがありましたからね。死者5名でした。

これ、NHKでアナウンスしてもらいたいです。

なぜ届くのでしょうか 個人情報どこからか漏れてるのでは???

Amazonなどで、中国の業者から買うと、送り先として知られてしまうのでしょうね。

ワイドショーではこういうことを取り上げるべきだと思うの…

謎の種子は二階さんか橋下さん宛に送れば、中国との太いパイプに入れて送り返してくれるはずです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを