韓国政府「強制徴用賠償は韓国政府が代位弁済して、後から日本企業に請求しよう」→ 駐日韓国大使「良いアイデア」

強制徴用賠償で韓国政府の「代位弁済」提案に…駐日韓国大使「良いアイデア」

▼記事によると…

・強制徴用被害者に対し韓国政府が代位弁済するのはどうかとの提案が韓国政界から出た。韓国政府が先に被害者に賠償し、後から日本企業に請求しようという内容だ。

・6日に国会外交統一委員会で行われた在日韓国大使館に対する国政監査で、与党「共に民主党」のイ・サンミン議員は「韓日関係が最悪だが強制徴用と慰安婦賠償判決と関連して韓国がリーダーシップを見せ、日本の賠償責任は認めるものの韓国政府が代位弁済するのはどうか。これを通じて韓国の自尊心も守り韓日間でこじれている問題も解決できる」とした。

これに対し姜昌一(カン・チャンイル)駐日韓国大使は「良いアイデアだ。韓国政府もそれをひとつの案として真剣に検討しているものと承知している。私も努力するが国会も助けてほしい」と答えた。

10/7(木) 10:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/97094fcce04b421c63f7e2e84aad22267e63e6d2

姜昌一


姜 昌一は、大韓民国の政治家。共に民主党所属。韓国国会の独島領土守護対策特別委員会で委員長を務める。2017年6月より韓日議員連盟会長。2020年11月23日、駐日大韓民国大使に内定したことが韓国大統領府より発表された。
生年月日: 1952年1月28日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

また始まった、もううんざりだよ

国際法より国内法に重きを持つ国。

終わってる話をだらだらと

はぁ?

誰か、最終的かつ不可逆的な解決の意味を教えてあげてください。言葉が難しすぎたようです。

これが実現されてスムースに賠償金が支払われた、多分続々と新たな被害者が名乗りをあげてくるだろうけど、だいじょうぶ?日本は無視するだけだよ?

既に解決済みです。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。