【五輪】橋本会長「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った…」→ ネット『今言うかww』『みんな言ってたよ』

「真夏の五輪は無理」 冬への競技分散化で私見も 組織委・橋本会長

▼記事によると…

・大会組織委員会の橋本聖子会長が5日、朝日新聞などのインタビューに応じ、7~8月の真夏に行われた五輪について「この時期にしかやれないのは無理だと、会長をやってつくづく思った。国際オリンピック委員会が持続可能な大会を考えるなら、世界のスポーツ団体と(新たな)枠組みを話し合う必要がある。時代に求められる五輪に生まれ変わっていかなければ」と提言した。

2021年10月7日 8時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/20987071/

橋本聖子


橋本 聖子は、日本の政治家、元スピードスケート・自転車競技選手。参議院議員、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会会長。戸籍名は、石﨑 聖子。 スピードスケートおよび自転車競技でオリンピック日本代表として出場。アルベールビル冬季オリンピックスピードスケート女子1500m銅メダル。
生年月日: 1964年10月5日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本の夏は暑すぎ問題は五輪が決まった頃からみんな言ってたよ。

今更???真夏の日本に住んでなかったの?

そりゃあ、日本の真夏は暑いですよね

温暖化の影響で北海道も昔と違って気温が高めになる日もある。過去のデータは役に立たないと思う。

今更何言ってんすかね

ここで聖子ちゃん責めるのはちゃうからな

今言うかww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを