立憲民主党「衆院選の争点は甘利」→ ネット『余りにも浅はか』『世の中とズレまくっている』

甘利幹事長の政倫審出席、野党4党が要求 現金授受疑惑で 与党は拒否する方針

▼記事によると…

・自民党の甘利明幹事長の現金授受疑惑を巡り、立憲民主など野党4党は6日、衆院で13日に甘利氏が出席した政治倫理審査会を開くよう与党に申し入れた。岸田文雄首相(自民党総裁)に任命理由などをただすため、衆院が解散される予定の14日に衆参両院で予算委員会を開催することも求めた。与党側は回答を留保したが、いずれも拒否する方針。

・安住氏は、甘利氏が既に説明責任を果たしたと主張したことを念頭に「国民は(疑惑を)忘れていない。きれいに仕事をやっていくため、国会でぜひ説明してほしい」と記者団に述べた。首相や甘利氏が国会で説明責任を果たさなければ、政治とカネの問題が「衆院選の争点になる」とけん制した。

2021年10月6日 19時55分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/135311
『東京新聞』のご購読お申し込みはこちら

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日: 1962年1月17日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

しょうもないことを争点にするとは。粗探ししかできないのようでは大幅な議席増は無理だよ。

3%

余りにも浅はかだな

少しはまともな政策論争しなさい。

とことん仕事する気ないんだねぇ

そこかよ?🤣

立憲が重要視している甘利とか学術会議とか 世の中とズレまくっている件

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。