室井佑月さん「総裁選の話は飽きた。話は変わるけどNHKがスムーズに解約してくれないの!」

室井佑月「理不尽な話 part2」

▼記事によると…

・話は変わって、今週も先週につづき「理不尽な話」をしようと思う。総裁選の話は飽きた。

・あるとき、ふと気づいた。東京の家のNHKの受信料を止めてないと。

・NHKのふれあいセンターに電話して、その旨を告げた。「解約したいです」と。聞かれたので、理由も述べて。しかし、スムーズに解約してくれないのだ。

・あたしの体は一つ。月曜から金曜まで東京にいて、土日が愛媛

・そもそも愛媛の家にはテレビがなかった。なので、「上がって見てってくれ」といった。

 集金の方は一瞬、家に上がりそうなそぶりを見せた。あたしが嘘をいってると思ったのかも。けど、そうされてもひるまなかったら、ようやく帰った。……みなさんのNHKよ、なんでそこまでやるんだよ。もうみなさんのNHKである自信がないのか?

2021/10/07 07:00
https://news.goo.ne.jp/article/dot/nation/dot-2021100500057.html

室井佑月


室井 佑月は、日本の小説家、随筆家、タレント。青森県八戸市出身。血液型はB型。身長162 cm。オーケープロダクション → オールラウンド所属。
生年月日: 1970年2月27日 (年齢 51歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

旦那さん(社民推薦)応援するんでしょ…(´・ω・)

NHKは受信料制度の見直し・スクランブル化をすべきです。

要は同居の衆議院議員選挙候補者がNHK受信料金拒否してるって事よね?

立花孝志さんに面倒見てもらったら?

くつざわさん、構わなくていいからねwww

N国支持になったん?今なんて名前の政党になってんだか知らんけど

NHKには吠えてよし

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。