加藤綾子アナ、レジ袋有料見直し議論に「せっかく始めたのにすぐにやめてしまうのでは、何のために始めたのか分からない」

加藤綾子アナ、強く反対主張「レジ袋有料」見直し議論に「折角始めたのに」進次郎大臣交代

▼記事によると…

・フリーアナウンサーの加藤綾子がキャスターを務めるフジテレビ「ライブニュースイット」で、小泉進次郎前環境相が推進したレジ袋有料化の見直しを求める議論が起こっていることに反対意見を述べた。

・番組では、桜田義孝元五輪相がツイッターで、要望を受け新環境相の山口壮氏に相談したと投稿したことなどを伝えた。

・その後に加藤アナがカメラに向かって「せっかく始めたのに大臣が変わったからと、すぐにやめてしまうのでは、何のために始めたのか分からないですし、環境に対する意識改革は進んでいると思うので続けたほうが良いと思います」と述べた。

・「どれくらい効果が出ているのか、一方で問題点はないのか、そこは示してほしい」とも語った。

10/6(水) 18:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/5716f2d4427a3adafab38073d8227ef828d93c5a

加藤綾子


加藤 綾子は、日本のフリーアナウンサー、女優。元フジテレビアナウンサー。ジャパン・ミュージックエンターテインメント所属。
生年月日: 1985年4月23日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そもそも意味なんて皆無だったからやめて良いと思うぞ。

間違いは正すものです。せっかく始めたから続けろって、なんだそりゃ。プラスチックゴミの削減に繋がってないって進次郎も言ってたじゃん。増えたのは窃盗なんだよ。

どんな施策も効果測定して意味がなかったら止めるだろ普通

「折角始めたのに」がなんの理由になるんや?

アナが私情を堂々と発言して良いのか 番組で顔をドアップにされ、気色悪くなった。顔を売り物にしなければ視聴率上げられないのか?

折角始めたとか言ってる時点でそもそも話にならない 消費者もめんどくさいし店側も万引き対応増えてるしほとんどの人が得してない

弊害が多く出ているならやめる決断も重要です。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。