映画007新作に“旭日旗”… 韓国で波紋「とんでもない和風賛美」「日本びいきだ!」

韓国で映画007新作〝旭日旗問題〟がぼっ発

▼記事によると…

・映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」で旭日旗が使用されているとして韓国で大きな波紋を呼んでいる。

・韓国メディア「テンアジア」は「007に旭日旗が登場した。とんでもない和風賛美だ」と問題提起した。

・同メディアによると、今回の映画には日本をオマージュしたシーンが多く盛り込まれているといい、その理由としてキャリー・フクナガ監督が日系米国人であることを指摘。さらに「映画には旭日旗を思わせる衣装も登場する。調理するときに身につけるエプロンのデザインは旭日旗を連想させるし、日本代表という漢字までプリントされている」と糾弾した。

 この作品は韓国で世界初公開されたにもかかわらず〝日本びいき〟の内容であると同国内では批判の声が噴出。「007は韓国映画ではないが、韓国でも熱烈な愛と応援を受けてきた作品である。

・しかし日本の風習などが色濃くにじんでいる点は、韓国と日本の特殊な関係のために不快感を感じる。日本軍国主義の象徴である旭日旗まで〝動員〟された事実は、洋画であっても見落として進むことはできない部分だ」と同メディアは痛烈に批判した。

2021年10月06日 15時07分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3699484/

007


英語から翻訳-ジェームズ・ボンドは、1953年に小説家イアン・フレミングによって作成された架空の人物です。コード名007でMI6で働いている英国の秘密エージェントであり、俳優のショーン・コネリー、デビッド・ニヴェン、ジョージ・ラゼンビー、ロジャー・ムーア、ティモシー・ダルトン、ピアスによって映画に描かれています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お天道様の下では暮らされへんな。

見なきゃ済む話だろ面倒臭い連中だな

観たが何処にでてたんやろ。異常なまでの反日粗探し。

一生やっててください。

旭日旗で騒いでいるのはアレだけだって🤣

はぁ?

勃発もなにも、メディアが無理やり炎上させたくて仕方ない…ように見える。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。